晴れの国で陸マイラーをめざす

マイル ポイントサイト サッカーのことも綴っていきたいと思います

MNPはお得だった実践編(年度末)

 

marumileです。

 

GWに突入しておりますが、みなさんはどちらへお出かけでしょうか。

 飛行機の搭乗予定もなく過ごしております。

陸マイラー、ポイント活動は継続的に行っています。

 

今回は、年度末(3月末)にMNPを実践してきましたので報告させて頂きます。

みなさん、MNP(携帯番号ポータビリティーはご存知でしょうか?

聞いたことある、でも面倒くさいよねと思ってらっしゃる方もまだまだ多いのではないでしょうか。

私もそうでした。私、ドコモユーザーで契約年数20年超です

家族もドコモと契約しています。何気なく継続して使っています。

こんな私が今更MNPに走ったのかと思われるでしょう。

そうなんですよ。とてもお得だと言うことを理解したからなんです。

あれこれ情報収集しました。すけすけ様やもにもにた様のブログしつこいくらい読んでいます。(笑)

年はじめから準備しました。いわゆるMNP弾をつくることです。

 

marumile.hatenadiary.jp

 イオンモバイルを契約した記事です。1円で契約してきた話し。

今後、どうしようかと思ってましたのでとりあえず1回線のみ契約しました。

時々キャンペーンもやっていますので、今後も注意深くみていきたいと思います。

 

年度末はケータイショップ・家電量販店で販売キャンペーンが熱くなってきおりました。こんな感じ。

f:id:marumile:20180419002356j:plain

まず、向かった先はケータイショップ au です。(平日)

私が目標としたのは、ガラケー下取り iphone8 を最安で契約することです。

こちらの店舗では、平日は大幅な値引きはできないとのことでした。(1万円程度)

話しを進めるうちに、週末の土・日はがんばれますよとのこと。

そうです。まさに年度末の週末です。

いきなり、iphone 8 64G 販売価格96,840円がガラケー下取り値引き▲5,400円、ポイント値引き▲82,800円で 一括8,640円がでました。

ほう、そんな金額がでるんやと思ったのが率直な感想です。

(諸所、条件はあります。)

いったん話しだけきいてお店をあとにしました。

 

つづいては、市内家電量販店です。ハッピをきたおにいさんに早速問い合わせ。

MNP D社からでいくらになりますか?

iphone 8 64G 下取りなしで一括0円でいけますよ。(まじっ!!)

じゃ早速話し聞かせて~。

条件、auスマートプレミアム(初回加入時30日間は無料)のOPを契約だけでした。

契約となると、欲がでてきます。(本契約はお得に契約するためなので)

お兄さんに、iphone 8 Plus 64Gではがんばれんかな。(カウンター内にて相談中)

 

OKでました

同条件でいけますと。ありがとうございます。

f:id:marumile:20180429233703j:plain

 ということで契約しました。

 今回の支出

イオンモバイル ▲10,800円   

(内訳:契約1円、2~3月利用2,159円、MNP転出180以内8,640円) 

au       ▲19,900円

(内訳:契約事務手数料3,240円、利用6,400円(4か月を想定)、契約解除10,260円) 

今回の収入

f:id:marumile:20180429235132j:plain

 本体は一括0円でした。ネットで買い取りの場合 65,000円くらいの価値はあるとします。(日々変動、基本はあがらないで下がっていきます)

そして、↑写真でもおわかりいただけますが本体0円に更にギフトカード4,000円もついてきて、au WALLETに15,000円 です。もうなんだかわけがわかりません。

合計 84,000円    

利益 53,300円 

どうですかコレ。あれこれ調べてお店に行って時間は使いますがお得でしょ。

初めての実践でしたので1台の契約としましたが、複数台だとこの時期ですと更にお得な案件になったんではないでしょうか。

 

実践編、ケータイ乞食活動でした。

 本日もありがとうございました。

                     

  


にほんブログ村


にほんブログ村