晴れの国で陸マイラーをめざす

マイル ポイントサイト サッカーのことも綴っていきたいと思います

FM岡山 長澤監督が語ったこととは

marumileです。

今日は、カマタマーレ讃岐との近県(同県)対決です(いわゆるダービー)

瀬戸大橋ダービーです。

通算成績は、3勝2敗2分となっています。

2017年第8節AWAYは、1-1引き分けでした。さあ、残り9試合です。

昨日、公式HPでもアナウンスされていましたがファジアーノ岡山 長澤監督が

「FM岡山ドリームファクトリーのドリームトーク」に出演されていました。

長澤監督は、何を語っていたんでしょうか。

まず私生活では、FM岡山のあるクレドビル周辺を休みの日には散歩することがあるそうです。(只、クレドビルには初めて入ったとか??)

前半の14節までの試合で勝ち星を落とすことが多く、厳しい状況だった(14節まで4勝7敗3分)ベテラン選手の離脱もあったが収穫もあったと、チーム力が上がってきたのもこの時期くらいから。

選手によく言う言葉は

「考え方が変われば世界が変わる」 

                              だそうです。

この先、残り9試合について

試される試合、勝ち切る事、絶対にあきらめない、シビレル試合を見せるとはっきりとおっしゃいました。

われわれサポーターには、特にダービーでは熱が入った素晴らしい雰囲気で試合をさせて頂き感謝していると。選手達にも男冥利に尽きると言っているとのこと。

今年は、不格好だがよく走るチームだと表現していました。

最後に目標を達成する。

昨年は、最後の最後で岡山の皆さんを悲しい思いにさせてしまった、絶対に昇格して岡山を爆発させると。

f:id:marumile:20170923004835j:plain

われわれにもやることがあります。平均入場者数1万人達成目標の

CHALLENGE 

9月10日時点 9,177人 ホームゲーム残り5試合の平均で12,640人程度は必要です

昨年の最終戦では軌跡とも思うような人が押しかけ選手の後押しをしました。

選手を奮い立たせてあげましょう。

晴れの国、天気の心配はいらなくなりました。 

 

f:id:marumile:20170923010710j:plain

 がんばれファジアーノ

  

 
にほんブログ村