晴れの国で陸マイラーをめざす

マイル ポイントサイト サッカーのことも綴っていきたいと思います

USJでJALマイル

marumileです。

昨日は、家族でUSJを満喫してきました。

実は、今年に入って3回目のUSJです。

f:id:marumile:20170626011717j:plain

今年、はじめて年間パスポートを購入してしまいました。

1年間を通してみると季節ごとにイベント内容も充実していて楽しいです。

今回行ったのは、ユニバーサル・クールジャパン2017が6/25までだったからです。

天気にも恵まれよかったですが、夏場のテーマパークは過酷です。行かれる方はそれなりの対策を。

そこでみつけたのがこれ

f:id:marumile:20170626012922j:plain

写真がいまいちですが、すみません。

パークでJALマイルをためよう!ってみつけました。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド 施設内にJALのマイルタッチ機が登場です。

お手持ちのJALマイレージバンクカード(IC機能付)をタッチするだけで、もれなく

JALのマイルが32マイルたまる!  ※マイルの積算は1日1回に限ります。

USJで遊んだついでにJALマイルゲットできるんだ~と思いました。

只、簡単ではないようです。行ってわかったんですが、タッチ機があるのは施設内です。そうですオープン

したばっかりの施設がそう簡単に入場できるわけがありません。

f:id:marumile:20170626022321j:plain

こちらも写真がいまいちですが...

みえますかコレ 200分待ちですもちろん混雑状況にもよりますが、14時頃の写真です。

この状況を知ってスルーしたのは言うまでもありません。こどもにもまたあとでねと。

夕方以降に少し涼しくなってから再度施設へ・・・まだ120分待か。しかし、こどもにも約束したし、覚悟をきめて並ぶしかないか。

待つこと100分が経過したころ、やっと屋外から屋内へ入って待っているとありましたよJALのマイルタッチ機が、まわりに人がいません。

f:id:marumile:20170626022552j:plain

確認しました。只、わたくしはJALマイル集めていません。

皆様の参考になりましたら幸いです。

サッカーネタも少し。おらが街のサッカーチームはアウェーで松本山雅FCとの対戦でした。山雅さんとは相性は悪くありません。あまり負ける気がしません。結果はドロー(引き分け)でした。

この試合の主審は、世界の西村雄一">でした。いつか、おらが街のホームでも笛をふいてほしいとおもいます。

 ポイントサイトが気になった方は↓こちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村